あらあら 5Dmark2 手持ち

さっそく一日すっぽかしました。
まぁ、でもいいじゃんと昨日のことを少し。

昨日は、空いた時間に5Dmark2手持ちセッティングを作ってみました。

写真が荒くてごめんなさい。
実は下旬に5Dmark2で撮影をすることになりそうな仕事が入ったのですね。
それで手持ちが多いそうなので我が家にあるもので試行錯誤。

やはり前重感がいなめません。
再考の余地ありありですね。

レンズはタムロンの28-300F3.5-6.3
これは最近手に入れて高倍率、手ぶれ補正、安い!
ということでがんばったのですが、やっぱしちょっと暗いですね。
デイシーンには全然大丈夫!お手軽です。そのうちもうちっと詳しくテストします。

モニタはMarshallというアメリカの会社のもの。
バッテリーがsonyのLバッテリ使えてFalseColorで露出も見れるし
HDMI入力あるしBlueOnlyもできるしPixelToPixelもできるしVIDEOスルーあるしと
結構使えます(たぶん)。ないより軽いです。

後ろに付いてるのはHDMIの2分配器。
こっから監督用のを出力する予定。
ここに簡易バッテリがのっかるのでそうしたらもうちょい持ちやすくなるかなぁ。

グリップ類はRedRockmicro社のものを使用しています。
つってもDSLR専用のは買う余裕が無いので今までのものを流用。

とまぁ、機材についてもちょいちょい書いて行きます。