2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JAG35 RailBlock

このあいだ書いたJAG35CAGE用のRailBlock(15mmRodSupport) が届きました。 材質は強化プラスチックのようなもので 金属製ではなく、とても軽いです。が、ちょっとちゃちい。 おもちゃみたいです。 まぁ、価格も送料抜きで一個2000円しないのでこんなもんかな…

スノボ

先日4年ぶりくらいにスノボに行ってきました。 群馬は川場に。 さすがに3月とあってシャバシャバな雪質でしたが ひさしぶりのスポーツは楽しかった。 川場のゲレンデには初級者でも入れるパークがあって サーフィンみたいなことができるとことか 小さいのか…

JAG35 CAGE

いつも7Dや5Dmark2で手持ちを多用した動画撮影の場合 Marshallの7incのモニタをアクセサリーシューにつけた ちっこいボールヘッドにつけて使用していました。 ただ、難点としてアクセサリーシューはどうしても 圧力?での固定のため撮影を続けているうちにつ…

GARNI diner

昨日はお買い物へ。 渋谷、代官山辺りを散策。 帰りに何かおいしいもの食べたい ということで恵比寿をプラプラ 焼き肉とかなり迷って でもおいしいビールが飲みたい ということでGARNIdinerに決定 なぜならドイツ直輸入のソーセージを売りにしているから!! …

フランスのクッキー

素晴らしい景色です。 とこれをみるとまるで僕がフランスにいるかのようですが 知人にもらった写真であります。 これはいただいたクッキー すさまじくかわいいパッケージです。 空になったらピンチ入れにでもしようかな。 程よい固さのサクサクくっきー。 大…

先ほど知り合いのVEさんから電話があって ちょこっと技術談義。 そこではっとしたんですが 5Dmark2ってそういえば撮影中はHD出力じゃなかった…… がっくし。 そこらへんはさすがにファームアップでは無理なのかなぁ。 しかしそこをなんとかしてもらわんとイマ…

SUSHI FILMとの楽しい撮影

昨日SUSHI FILMとのはじめての共同作業を終えました(撮影は)。 こんなに夢中になれた仕事は初めてだったし あんなに笑った仕事は初めてで 撮影って、何か作るって、そういえばおもしろいことだったよな って思い出しました。 SUSHIの名前の由来をきいてみた…

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/100302eos5dmk2.html ついにきました!! 5Dmark2アップデート予告。 音声レベルのマニュアル操作に対応や 29.97fps、23.976に対応など盛りだくさんですね。 動画撮影時のヒストグラム表示にも対応。 結構スゴ…