GARNI diner

昨日はお買い物へ。
渋谷、代官山辺りを散策。
帰りに何かおいしいもの食べたい
ということで恵比寿をプラプラ
焼き肉とかなり迷って
でもおいしいビールが飲みたい
ということでGARNIdinerに決定
なぜならドイツ直輸入のソーセージを売りにしているから!!
きっとビールもおいしいはず。
GARNIはちょうど高校のときくらいに若者の間では
人気のでたアクセサリーブランド。
もちろん今も人気あると思いますが。
GARNIdinerはその直営店だか系列店らしく
お店のいたるところがガルニテイストのデザインでした。


お料理もおいしかった

この店自慢のドイツのソーセージ。
店員さんが丁寧に解説してくれましたが
詳しいことは忘れてしまいました。
が、とてもおいしかった。マスタードもおいしかった。

そしてコレが牛タンのワイン煮込み。
牛タンが柔らかいのなんのって……
そしてなにより横にのってる野菜が最高においしかった。
パプリカが甘いしジューシー。
野菜をおいしがれる年齢になれました。
肝心のビールはドイツのビールがちょうど売り切れてしまって
残念ながら飲めませんでしたが
いつも飲んでいるベルギーのホワイトビールHoegaarden
イタリアのビールBIRRAMORETIIを注文。

Hoegaardenは近くのスーパーにも売っていてよく飲みます。
すごい甘くて飲みやすい。香りも甘いです。ビール苦手な人でもいけるのでは。
BIRRAMORETIIは初めて飲んだのですがこれまたおいしい。
Hoegaardenとちがってホップとかの香りが楽しめます。
そういう意味でフルーティーな感じ。まぁ、とにかくうまかったです。
普段はもっぱら近所の大衆居酒屋ですが、たまにはこういうとこもいいなぁと思う。