2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ。 先日の撮影で使用した5Dmark2の手持ちの セッティングの別パターンをアップしてみます。 というのも先日の撮影では盗みの撮影が多かったからなんですね。 かといって、5Dmark2をそのまま手持ちで持つとぶれがすごかったので 色々考えてこんな感…

1251629580**[漫画][ぼやき]ランニングとマンガ

今日は雨がざーざーなので できないですが昨日からランニング始めました。 そんで汗まみれで帰ってきたとこに差し出されたのが コレ 初めて飲みました。プロテイン。 イチゴ味だったので飲みやすかったけれど やっぱしおいしくはないなぁ〜 今週は序盤仕事が…

ふかやインディーズフィルムフェスティバル FIFF

おはようございます! 昨日はonaraさんのお家に突撃訪問し 帰ってきてポストを開けたら大きい封筒が! いそいそエレベーターの中で開けると ふかやインディーズフィルムフェスティバルノミネートのお知らせが!! うわーい ばんざーい やったー 埼玉近隣にお住…

ハルフウェイ

あぁぁああぁああああああぁぁぁあぁぁ!! ツタヤぷらぷらしてたらもう出てました! 借りちゃいました! 最っ高!! 最っっっっ高!!!!!!!!!!! あぁ〜BD買おう…出てるのかなぁ… 高校時代ってこんな感じだったなぁて思って あぁ、あの娘は元気にやってるかなぁと…

こんばんわー 仕事も一段落つきまして 普通なら滅多に読まぬ小説なるものを 一冊読み終えて あー漫画読みてぇー! ということで空いた時間に本屋に向かい 結構バカバカ購入。 そのなかにあったのがコレ 「モテ期」だなんて浮かれてないで 本気で好きな女探せ…

MHDR-SC800 二日目

今日はひたすら明日からの現場に備えて機材準備。 5Dmark2での撮影なのですが細々したのが色々あってわさわさ。 夜に肉焼いて食べて2時間後くらいに光麺の熟成光麺全部乗せ大盛り 食べてしまった。メタボは新型インフルで致死率高いらしいので 気をつけなけ…

HYDRA MHDR-SC800 (HDD Case)

こんにちわ。 今日は打ち合せして帰ってきて 明日の機材準備にいそしみました。外では花火がぽんぽん上がっております。と、午後にあらたなHDDCase MHDR-SC800と 1TB HDDx4 が到着。 最近写真やら何やらのバックアップ体制が かなりおろそかになっていたため…

今日のお仕事

今日はWebサイト用の静止が撮影に 機材協力兼撮影アシスト的に参加してきました。 協会での撮影。 キリストさまに見下ろされながらの撮影は とくに緊張も無く終わりました。 聖書を読んだことはありませんが しりあがり寿の方舟を読んで結構感動した覚えがあ…

手紙

今日手紙が届きました。 携帯電話のある時代に手書きのお手紙を。 しかしながらやはり言葉というのは難しく 色々勘違いを生み、動揺した僕は 手紙を書いて返事をする気になれず 結局電話でえんえん1時間ちょっと話し込みました。 相手とはほんの少し理解が深…

つげ義春コレクション3

今日は仕事の打ち合せで都内へ電車移動 だったのでその間、このあいだ大量に買った つげ義春コレクションの3を読みました。 これには表紙にあるように 「海辺の叙景」という「赤い花」の 文庫版にも収録されている名作(個人的に)が 入っているので楽しみにし…

「ソレダケ」水戸短編映像祭コンペティション部門ノミネート!!

こんにちわ。 さてさて、自分の監督した「ソレダケ」という作品が 第13回水戸短編映像祭コンペティション部門ノミネート!! しました。なんとなんと334本の応募の中からの7本に選ばれたのです!! 想像以上の高倍率にワタクシ驚きと嬉しさを隠しきれていません…

1250418652**[撮影技術]Canon5Dmark2 ノイズテスト01

なんか新しいの書いたら消えたのでもう一回。 先日のCanon5Dmark2動画機能テストの一部をアップします。 ノイズの具合のテストです。 まずは動画から ここまで圧縮されちゃうとよくわからないですね。 続いてJPEGの抜き出し画をばーっと こっちの方がわかり…

近所

天気が良いのでぷらぷらしてきた。 自分の家の周りは結構開発されていて 新しい建物ばかりだけれど その中にちょこんとうっそうとしたとこがあった。 家の前はトラックが多く通る道路で うるさいのだけど、少し歩いたら静かなとこに出て アブラゼミだけじゃ…

Canon 5D mark 2 TEST

先日、最近よく一緒に仕事をする撮影部のNと Canon5Dmark2のテストをしました。 というのも次の仕事で使うからなのです。 一日スタジオでの撮影があって手持ちがメインに なりそうなので手持ちのセッティングを考え直して 作りました。 がコレ↓ 後ろに付いて…

海で

ちょっと汚い話だけど 海の波打ち際にゆらーと漂って だんだん体が海に冷やされてしまって お腹が痛くなってそのままウンチをしてしまう だからちょっと不安なんだけど そのまま漂って 気が付いたら 誰かに助けてもらっていたい お腹が痛くてトイレに入って…

工場らへんに行ってきた

いやすごかったです。 この燃え盛る炎。 ちなみに↑は5Dmark2動画からの抜き画です。 この工場を夜観るとまたすごいんです。 写真で観たほうがカッコいいんじゃないかとか そんな説もあるみたい。 楽しい一日でした。

今日ね 今さっきね

こないだ一緒に呑んだ自主映画の監督のうちの一人 Nさん(男)から電話がきました。 自分の作品「ゲンツウ」と「ふみこ」を観た 感想を伝えるために電話をくれました。 それだけでとても嬉しかったのですけど 話の内容も、なんか良くて。 別に自分の作品を褒め…

自主映画監督さん3人と河原で

まった昨日のことで 案の定酔っぱらっていたので写真はないですが 楽しく楽しく飲みました。 久しぶりに河原でぱーっと朝まで。 映画について熱く熱く語り まったく互いの趣味が噛み合ず しかし結構盛り上がり なんか楽しい夜でした。 作品つくりてぇと思っ…

The Hotels

昨日は仕事でとある町工場に行ってきました。ここで作ってるものがもうハンパ無くすごくって 監督さんプロデューサーさん工場の方がいる中で テンション上がりまくってしまいました。 何かってのはまだ言っていいものかなんなのか わからんのでちょっと控え…

サマーウォーズ

観てきました。 サマーウォーズ。 良すぎて疲れました。 あぁっという間に終わってた。 あぁ、あぁ。 とにかくとにかく良かった。 観る前に偶然にもばあちゃんから電話があった。 会いに行きたいなぁ。 でも蜂怖いしなぁ。 眠い

あらあら 5Dmark2 手持ち

さっそく一日すっぽかしました。 まぁ、でもいいじゃんと昨日のことを少し。昨日は、空いた時間に5Dmark2手持ちセッティングを作ってみました。 写真が荒くてごめんなさい。 実は下旬に5Dmark2で撮影をすることになりそうな仕事が入ったのですね。 それで手…

早朝の光

暑さで起きてしまったのでそのまま 早朝散歩に出かけました。 知らないおばちゃんと少し喋りました。

NARUTO四十七巻

でてるよ!との知らせをいただき近所のコンビニまでひとっ走り。 入手しました。 んで読んだ。 しかし昼間から今日はいやに眠く、そのせいかあまり 集中できずに読み切ってしまった。 眠い!(NARUTOがではないです) さすがに昨日朝まで遊んでいたせいでしょ…

バルコニーとつげ

今日は女優Aさんにランチと称して脚本を読んでもらった。 バルコニーという新宿の渋い喫茶店でランチりました。 そこで頼んだ「ソーダ水」というのがコレ。 もっと青いのが出てくるとドキドキしていたがかなり予想を裏切られ グリーンでした。「これにアイス…

PFF2009賞発表終わりましてコレカラ

2009年第31回ぴあフィルムフェスティバルの賞発表が終わり、今年も入賞できず、丸一日経ち気持ちの整理も少しついたのでまた次に向けてがんばろうと思っている今昨日。まぁそのきっかけと言うかなんと言うか特に意味はないけどブログとかやってみようってこ…