海で

ちょっと汚い話だけど


海の波打ち際にゆらーと漂って


だんだん体が海に冷やされてしまって


お腹が痛くなってそのままウンチをしてしまう


だからちょっと不安なんだけど


そのまま漂って


気が付いたら


誰かに助けてもらっていたい


お腹が痛くてトイレに入っている時にふと
そんなことを考えました。


今日は朝の滑り出しは良かったのに
午後から体調崩れ気味で横になっていた。
ら寝ていた。
ちょっと前にできた腕の湿疹を医者に見せたら
虫にやられてアレルギーみたいのが出たんだろう
と言われた。そういえば最近河原に朝までいましたっけ。


心のどこかに他力本願が巣食っているよう。
だからトイレでそんなこと考えたのだと思う。