Canon 5D mark 2 TEST

先日、最近よく一緒に仕事をする撮影部のNと
Canon5Dmark2のテストをしました。
というのも次の仕事で使うからなのです。
一日スタジオでの撮影があって手持ちがメインに
なりそうなので手持ちのセッティングを考え直して
作りました。
がコレ↓


後ろに付いてるのが音声系の機材とHDMI分配器。
これらのおかげでだいぶ前後のバランスが良くなって
持ちやすくなりました。
でもやっぱりモニターをつけるとちとバランスが悪いデス。
カメラの真上につけてしまった方が良いのかも。


あと監督用モニタ出力のためにHDMIの10mのものを
テスト使用してみましたが問題なく使えました。
10mは規格外という噂ですけどね。
取り回しはSDIに変換した方が俄然便利ですね。
コネクタ部分とか不安でしょうがないし。


X-riteのカラーチャートを使って感度ごとのノイズチェック
なんかもしたのでそちらも近日中にアップします。
お楽しみに!