2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソレダケ」東広島映画祭にて上映決定

自分の監督した短編映像作品「ソレダケ」が11月28日〜29日にかけて行われる 東広島映画祭↓で上映されることが決定しました。 http://home.hiroshima-u.ac.jp/filmfes/index.html ありがとうございます。 感謝です。 なんでも学生が中心になって作っている映…

RedrockMicro製アクセサリー クランプレバー化

本日鍋屋バイテックさんから かねてから注文していたクランプレバーが届きました。 何に使うかというと Redrockmicro製のアクセサリーの締めネジと換えて使うのです。 というのもRedrockmicro製のアクセサリーはロッドを入れてから かなりきつく締めないとき…

7Dを使用しての自主製作作品の撮影

昨日撮影を終えた斎藤組の撮影はEOS 7Dの23.98pで撮影をしました。 撮影時のセッティングはこんな感じ 三脚はマンフロットの701HDV カウンターバランスが無かったり耐荷重が軽かったりありますが 今回は人も少なく、ワンマンオペが基本になるだろうと思い こ…

やっと一息

昨日で去年のPFFで一緒だった斉藤さんの新作の撮影がひとくくり終了。 自分は撮影で参加。 その前も色々仕事を含め撮影が重なり 気が付けば20日近く更新できず。 あらら 斉藤さんの組は朝も早くなかなか大変でした。 助手もなかなか集まらず、技術部が一人な…