2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Switronix PowerBase70(for 5Dmark2/7D)

こんばんわ。 本日もBandHからのお届けものが届きました。 さっそく開封ぅ!! Switronix PowerBase70(for 5Dmark2/7D)です。 今度サムーイ場所で撮影があるんですが バッテリーの持ちが悪くなるだろうと。 てことで注文。 7D純正のバッテリーの6倍の容量!! …

FocusControllerぞくぞく

こんばんわ。 またもcinescopophiliaさんの記事です↓ http://cinescopophilia.com/ ViewFactorの新しいFocusControllerのようです。 こちらはFocusはもちろんIris,Zoomも モーターさえあれば1つのコントローラーで!! ということのようですね。ARRIのやつみ…

SONY PMW-F3でHDR!?

コチラ↓のサイトで http://cinescopophilia.com/ こんなテスト動画が!! http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=l5la6uOumhM なるほど〜!!S/N比が高いとこんなことできるのかっ!! いやぁ〜、すごいカメラですねぇ。 なんか前の記事でいま…

今泉力哉監督作品「TUESDAY GIRL」下北沢映画祭にて上映!!

こんばんわ。 きたる2011年1月22日(明日)に下北沢映画祭にて 今泉力哉監督作品「TUESDAY GIRL」が上映されます。 自分は撮影を担当させていただきました。 44分バージョンは初公開!! 詳細はコチラ↓ http://shimokitafilm.com/events/2011/grandprix…

SONY PMW-F3K(L)触ってきた!!

こんにちわ。 今日はお家でちくちく領収書の整理……あぁ!! とかやっていたら知り合いのVEさんに誘われて 急遽PMW-F3Kの展示会?に行くことに。 色々説明を受けて触らせてもらってきました。 お話を聞くことだったりに夢中で写真とか撮り忘れ。 印象としては………

我が家のMatteBox

こんにちは。 機材リストがあったらいいのに… と要望があったことと 自分とこの機材を整理して把握しておくためにも 機材ごとにまとめて記事にしていくことにしました。 まずはMatteBoxから。 僕が使っているのはRedrockmicro製のMatteBox。 基本的な用途と…

JAG35 wireless Follow focus

こんちわ。 JAG35さんからこんな動画がアップされてます。 http://vimeo.com/18352718 おおー。 動いてますねぇ。 そして小さい。軽そう。 なにより安い!!!! 500ドルくらいを目指しているそうな…… しかも一つのレシーバーでモーター2つまでいけるのかな? 3…

三和鋲螺と千と千尋の神隠し

こんばんわ。 今日はインチネジを求めて神谷町にある三和鋲螺に行ってまいりました。 あじのある面構え。老舗って感じですね。 中に入るとネジがズラーってことはなくて 工具なんかが並んでいました。 あれ?とおもってうろうろした後レジ奥に声をかけてみる…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 初詣のおみくじでは人生初の「凶」をひきました。 なにやってもダメみたいなこと書いてある… 去年は人生2番目くらいにダメな年だったのにもっとダメなことがまっているのか!?? ビ…