2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CO2映画上映展にて今泉かおり監督作品「聴こえてる、ふりをしただけ」上映

こんちわ。 先日、大阪にて開かれました CO2映画上映展 第7回フィルム・エキシビション in OSAKA にて自分は撮影として参加した今泉かおり監督作品 「聴こえてる、ふりをしただけ」 が上映されました。 Panasonicさんの協力を得ている映画祭とあって 上映環…

ふと、黒澤映画の車に映ったネオンを思い出す。 「生きる」だったかな。

写真をはじめました。

こんちわ。 なにをいまさらと。 違うんです。 こんな身の上話、どうでもいいかもしれませんが 僕がいままでカメラをいじってたのは 動画の撮影の勉強のため。 昔から写真とか全然興味なかった。 一番最初に買ったカメラはNIKON FM3とNikkor50mmF1.4。 Filmカ…

Canon EOS kiss X5

こんちわ http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/index.html 発表になりましたねーkissX5。 X4と比べてバリアングルでデジタルズームがHD対応ってのが 動画的には売りなんですかね。 デジタルズームがHD対応はいいなぁ。 DIGIC4のままだしモニター出力は…

Switronix PowerBase70(for 5Dmark2/7D)続き

こんちわ。 前回のつづきです。 装着!! とこんな表示が出ました…… これはサードパーティ製のバッテリーを使うと表示されるみたい。 書いてあるまんまデータ通信ができませんよってことだけだと思うので 「OK」を選択。 カメラ側でバッテリーの残量表示ができ…