2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初REDONE

今日は初めて自分がカメラマンでREDONEを使って撮影をしました。 色々なかたにとーってもとっても無理を言って とーっても優しく大きな心で承諾していただき実現いたしました。 恩人がもっっと恩人に…世の中にこんなに良い人間がいるのか!?というほど 素晴…

水戸短編映像祭無事終了。というか入賞。

昨日行われました水戸短編映像祭にて「ソレダケ」が上映されるということで 水戸に行ってまいりました! まず鈍行で3時間弱かかるということで 5時台の電車に乗り出発!! で、一番乗り(集合場所には)で到着。 とりあえず快便。 部屋に戻ると続々と監督達がご…

RED Epic&Scarlet

実機っぽいものの写真がREDUSERで上がってきていますね。 http://www.reduser.net/forum/showpost.php?p=476392&postcount=132 http://www.reduser.net/forum/showthread.php?t=34492&page=25うーん、やっぱRAWデータは良いよなぁ。 5Dmark2とは次元が違う気…

深夜食堂 4巻

気付けば前の記から一週間近く経ってますね。 早い… なんだかんだ忙しくてマンガすらもあまり読めなかったです。 途中電車の中でブッタとか読んでましたけど。 深夜食堂4巻!! 今日の仕事が一段落したのでやっと読めました。 といっても最初の方だけだけど。 …

ソーダ水 その2

明日仕事!! 眠いし寝なきゃだけどどうしてもコレだけは書きたかった!! 今日はたくさんの役者さんと会い いくつかの喫茶店に行きました。 するとそのうちのひとつのメニューに 「ソーダ水」 の文字が!! 迷わず注文!! やはりコレでした。 系列店なのかなぁ…そ…

たとえ話

私の渾身の抱擁を 彼女は風でもよけるようにさらっとかわし 見透かすように笑った 嘲笑するように言葉を並べた 私はただただ 力なくこうべを垂れるしかなかった そんなことが最近あって、 たとえ話ではあるけれどそんな感じのことがあって 今さらあまり良い…

鼻毛カッターと眠気とるクスリ

先日、とある映画監督に 「君のブログつまんない」 といわれました。 「だって技術のことしか書いてないんだもん」 たしかに。 ということで今日は鼻毛カッターです。 最近ヨ○○シ等でもよく目にします。 高校の時に付き合っていた女が鼻毛出てたので買ってあ…

Canon EOS 7D 実機触ってきました

今日はCanonSタワーに行って実機をいじってきました。 データは持ち帰れなかったので画質どうこうはわかりませんが 使いやすそうな印象でした。 何より気になっていた収録中のHDMI出力フォーマットですが 5Dmark2では録画したとたんにSDになってしまいフォー…

HYDRA MHDR-SC800 (HDD Case) その3

RAID10にて快調に動作を続けております 我が家のMHDR-SC800さん。 音について少し思ったので書きます。 空冷のファンがとても静かです。 以前から使用しているRAIDON製のstardomRAIDシリーズは 少し音が気になりましたがこれはとても静かです。 アクセス音が…

Canon EOS 7D 情報

まぁ、午後には発表らしいので こんなの書いてもアレですが。 ここでプレスリリース発表 http://www.canonrumors.com/2009/08/eos-7d-press-release/ プレスリリースとは行政機関や民間企業などから報道機関向けに発表された声明や資料のこと。らしい。 In a…

新作

今日次回作について少し動きがありました。 なんというか色々あって再出発という感じです。 で、今日は噂通りcanon EOS 7Dの発表がありましたね。 欲しぃー 5D mark2もファームアップで24p、720/60p対応ならないもんでしょうか。 APS-Cサイズってのがなぁ、…