鼻毛カッターと眠気とるクスリ

先日、とある映画監督に
「君のブログつまんない」
といわれました。
「だって技術のことしか書いてないんだもん」


たしかに。


ということで今日は鼻毛カッターです。

最近ヨ○○シ等でもよく目にします。
高校の時に付き合っていた女が鼻毛出てたので買ってあげた記憶があります。
いや、買わせたのか?


使ってみましたよ。
ぶっちゃけ切れる鼻毛切りバサミの方が断然精度高いっす!!
あたりまえか。
でも朝とか時間無いときにパパッとやるには良いです。
まず、血を出すことはないでしょう。
毛がうまく切れなくて涙目になることもないでしょう。
便利アイテムですね。
ただ奥の方がどうもね…剃り残し的な……


あと薬局でコレ買いました。

自分仕事中とか、いっきなり眠くなってしまうことがあるので
これは良い!!と買ってみた。
まだ使ってないので暇だったらそのうちレポします。


とまぁ、ここからは技術的なことで。
今日は明日のお仕事の機材チェックでした。
大手技術会社に行ってきました。
使用機材はREDONEにoptimoX12レンズをつけての撮影。
optimoでけー。
しかしここまで高倍率で2.8!!
すごいなぁ。
REDONEのフォーカスチェック機能でピクセル等倍でみてもキレが良かったです。
開放値でですよ!!
しかしここまで明るいのを作ろうとするとあぁもでかくなるんすねぇ。
あしたも頑張ろ。