2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日変な時間に寝てしまって 結局10時まで起きてしまった。 その間明日の撮影のルックを探ったりと 結構有意義ではあったのだけれど そのとき飲んでたコーラが効いたらしく さっきからずっと下痢…… 汚い話はそんなところで最近読んだ漫画↓ このなかで僕のお…

ZEISS Compact Prime 2

なんとついにEFマウントのZEISS Compact Prime登場です。 http://www.dv.com/article/92300 おおー、絞り羽14枚…すごい…… しかもマウントを交換できるっぽい (interchangeable mount system that can be changed to a PL mount. ) で気になる価格は6本セット…

Hocus Focus

今日もロケハンでした。 寒いですねー 帰ってくるなり昨日寝てなかったせいか ぐっすり……また半端な時間に起きました。 と自分の近況はさておき 久しぶりに撮影技術についてちょっと さっきiKan(小型の安価な映像用LCDモニタをだしてるとこ)の HP(http://www…

最近読んだ漫画達。 全部良かった。 オトコ(女に男でオトコと読むらしい)の一生 結構大人の話とおもう。 生きたいって思えるような出来事と 生きたくないって思うような出来事がいっぱいで 恋あり田舎ありドタバタあり寂しさあり 一生のコトが描かれて行く …

sushi film

今日は急遽来週撮影として参加することになったPVのロケハン。 埼玉の川越あたりをウロウロ。 コイツ↑「ぎょうざの満州」は埼玉近辺では「餃子の王将」よりメジャーらしい。 「三割うまい」らしい。 「ぎょうざの本州」がライバルみたい。 で、今回参加するP…