Hocus Focus

今日もロケハンでした。
寒いですねー
帰ってくるなり昨日寝てなかったせいか
ぐっすり……また半端な時間に起きました。
と自分の近況はさておき
久しぶりに撮影技術についてちょっと


さっきiKan(小型の安価な映像用LCDモニタをだしてるとこ)の
HP(http://www.ikancorp.com/)みてたら
HD-SDI対応になった新しい9incモニターの映像が貼ってあったので(HP左下)
のぞいてみると何やらviewfactor製のDSLRアクセサリーが使われている!!
ということでviewfactorのHPいってみると特に何も変化無し…
相変わらずココのフォローフォーカスは在庫切れみたいになってますが
買えるのでしょうかね??とか思いつつVIMEOでVFの動画ないかなーと
探してたらHocus Focusなる新たな安価なワイヤレスフォローフォーカスの
映像が!!さっそくググってみるとHPありました。
http://www.hocusproducts.com/shop/index.php?main_page=index
おおー。どうやらイギリスのメーカーみたい。
おもしろいのがARRIのマスタープライムやREDのプライム用ではありませんよ
っていってるとこ。DSLRとかENGのレンズ用ですよって書いてあります(間違ってたらごめんなさい)ひょっとしたらモーターの力が弱いとかそんなことかもしれませんね。
今なら1250ポンド!!ということで18万くらいです。安いんだか高いんだか。
まぁ、安いのか。この手のものにしては。
VFのが25万くらいだし。
ステディーのときにワイヤレスあればなーっていつも思います。
欲しい!!iKanの9incも欲しい!!
と物欲がうなります。
HocusFocus使ったことある人いたら是非感想教えてください!!


どっかHDMIのコネクタをロックするパーツとか作ってはくれないかなぁー
しょっちゅう抜けたりして困ってます。