2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Redrockmicro microCage Buider's kit

こんちゃ。 今日は午前はマスク抜き作業でベジェベジェベジェ。 午後はお題目のRedrockmicro microCage Buider's kit(以下microCage)が到着したので いかに明日の撮影に生かすかで悪戦苦闘試行錯誤。 というのも、ここまで使ってきた機材で不便だった点。 1…

JAG35 Electronic Remote Follow Focus system

こんばんわ。 ショックだったので書きます。 最近なにかと使いやすそうでお手頃価格なアイテムを連発している JAG35さんからこんなものが発表になりました↓ http://jag35.com/new/blog/jag35-electronic-remote-follow-focus-system/ かかかかかかかぺぺぺぺ…

25

こんちわ。 今日はずーっとMacのHDD入れ替え作業。 コレが終わらないと次の作業に入れない。 外は雨ですね。あまり好きではありません。雨。 先日、25歳の誕生日を迎えました。 思えば小さいころからお腹の弱い僕は いっつもトイレで苦しんでいる時 「コレは…

HocusFocusと進撃の巨人とaoaoさんとか

こんにちわ。 11月12月色々撮影の案件があったりとか SmoothShooterを手に入れたりとかもあったりとか やっぱり「美しい人」に感銘を受けた人間として ステディは取り入れていきたいという想いもあったりとかで 少し前にHocusFocusを入手しました。 Redrockm…

5Dmark2再び

こんちわ。 またまたごぶさたしちゃいました。 最近はめっきり今泉家にお世話になりっぱなし。 というのも、力哉さんの最新作とかおりさんのCO2助成作品の撮影を やらせてもらえることになり、しているのです。 力哉さんの最新作はもう8割くらいは撮り終え…