2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CanonEOS 60D発表

こんばんわ。 ついに発表になりました60D。 が、正直目新しい機能もなくイマイチな印象。 Digic4のままだしデュアルでもないので動画撮影時のHDプレビューも期待薄。 SDcardでバリアングルでkissX4と同レベルの液晶というとこは魅力的ですが… あと音声マニ…

久々の漫画ネタ

こんばんわ。 僕はいつも眠る前に漫画を読んで眠ります。 眠るためには退屈な漫画なんかがうってつけなんですが 今日は海月姫5巻を読んでしまったのです…そう、アニメにもなるらしいアレです(もうなってる!?) なにしろ脇役達のテンションが高い、そして深い…

EnergizerXP8000

こんにちは。 今日はEnergizerXP8000について。 これは本来はiPhoneだとかノートPCの予備電源として使用されるものです。 ですが、電源を一度に3系統出せるという撮影においても魅力的な機能を備えています。 16-19v 5v(USB) 9v-12v の三つです。 実際に使…

ごぶさたです。

だいぶ更新さぼってました。 ぼくにしては珍しく立て続けに撮影が入ってまして ちょっと疲れましたが、楽しかった。 写真でココまでの日々を… いっぱいついてますね。7Dで助手仕事でした。 フォーカス用にLCD一台とオペ用にLCD一台 それと下にはドリーオペ用…