久々の漫画ネタ

こんばんわ。
僕はいつも眠る前に漫画を読んで眠ります。
眠るためには退屈な漫画なんかがうってつけなんですが
今日は海月姫5巻を読んでしまったのです…そう、アニメにもなるらしいアレです(もうなってる!?)
なにしろ脇役達のテンションが高い、そして深い(のか!?)。
特にまやや殿はやばい。三国志全然わからんけど。テンション高すぎ。
あと三郎太おじさん(設定では総理大臣)お茶目過ぎ。
バーコーなお◯さんなのにチャーミングだお(こういうしゃべり方します)
そんなこんなで眼が冴えてしまったので久しぶりに漫画の感想でも書こうかと。


というわけで最近おもろかった漫画達です。

海月姫5巻」
もうこれは前述のとおり最高でつ。
おもしろいでつ。
結構ずーっとふざけてんだけどたまにホントじーんとさせられちゃったりして。
アメリカ映画のラブコメ(最近ハマってる)観てる感覚に似ているお☆
笑って油断してると泣いちゃってたりとかね。
そのギャップもきっと魅力の一つなんだろうな。
そして何より画がうまいっす。巧みってんじゃなくってうまいって感じ。
僕は好きなんです、こういうの。フリクリに似たものを感じます。
デフォルメの妙なのかなぁ??動きを感じるからかなぁ??どうでもいいお☆
フリクリについてはまた後日触れざるをえないです……
「野ばら1」
これね、ふらーっと入った本屋で平積みされてたのをひょいと買ってみたのですが
「うぉー!!」
てぐらいおもしろかった。
しょむたん(写真の左端の漫画の表紙に描かれてる白いヤツ)がかわいいのなんの。
小学生のピュアなお話が胸を締め付ける締め付ける(映像化しても面白いと思う)。
これも結構ずっとふざけてる印象なんだけどなんか惹かれてしまうのよねぇ〜
しょむたんはねぇ、例えるなら昔おはスタでやってた今日のダイちゃんと
ガンツの黒いタマ合わせた感じかなぁ。かわいい。結構アタマ悪い感じだけど実はアタマ良い。
「イロドリミドリ」
まぁ、普通男子はあまりこういうのは手に取らないでしょうね。
もう、メロメロですもんね表紙が。
まぁ、中身も結構メロメロなんだけどそこまでじゃなくって。
程よい感じでいい感じ。画もかわいいし。それデカイかも。
マチキネマ
あ、だんだん適当になってきてるなぁーコレ(自分がね)。
なにを隠そう眠くなってきたんですね。ハイ。
これまた結構勢いのある感じの漫画でして。
あ、ダメだ眠いは。
しかし、マチキネマは最後まで読んで寝ました。
ので、結構夢中になって読みました。
ので、オススメであることには間違いないです。


オヤスミナサイ。