2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高知でmicroShoeClampとDPslider

高知にドキュメント番組の撮影で行ってきました。 おいしいご飯も食べました。 こいつはチャンバラ貝とかいうそうで 中から刀のような爪を出してたたかうのだそう。 味はサザエに似ていておいしいです。さてさてさつえいですが なるべく装備は軽くしたいとこ…

NAB2010

ご無沙汰しています。 NAB2010始まりましたね。 いろいろなサプライズが日本語サイトでもちらほらありますが 自分的に気になった製品はRedrockmicroのmicroRemote(WirelessRemoteFollowFocus) http://www.freshdv.com/2010/04/nab10-redrock_microremot.html…

microRemote その2

さっきのとこには出ていないものがありました。 http://vimeo.com/10873511 「Basic system!!」 と叫んだ後のこの機材。 こっちの方が個人的には魅力を感じる。 今すぐにでも欲しい。http://www.cameratown.com/news/news.cfm?id=8953 その他詳細もココに載…

Merpeoples PV撮影 一日目終了

さてさてもう昨日の話になってしまいますが MerpeoplesのPVの撮影をしてきました。 出だしも遅れてしまって、撮影もちょっとのんびりしすぎて 当初の予定よりも少ない分量しか撮れませんでしたが ゆっくりじっくり、作ることを楽しむ そんな良い時間を過ごせ…