Merpeoples PV撮影 一日目終了

さてさてもう昨日の話になってしまいますが
MerpeoplesのPVの撮影をしてきました。
出だしも遅れてしまって、撮影もちょっとのんびりしすぎて
当初の予定よりも少ない分量しか撮れませんでしたが
ゆっくりじっくり、作ることを楽しむ
そんな良い時間を過ごせた気がします。
これはやっぱりきちんと制作会社がはいって
という商業スタイルではなかなか味わえない(自分は)
もので、自分の作品を作るうえでも
大切にしていきたい姿勢だと感じました。


全然ココ用の写真を撮るとか考えてなくて
一応、技術的な参考までにこんなセッティングでやりました↓

写真のように組んだ状態で助手席で抱えて移動しました。
ローアングルでもなんでもかんでも結構持ちやすいし
重くなりすぎず良い感じにできたと思います。
ただ、モニターの向き調整がちょっと大変でした。
三脚なら問題ないんだろうけど、手持ちが多かったので。


楽しかった。