Canon EOS 7D 実機触ってきました

今日はCanonSタワーに行って実機をいじってきました。


データは持ち帰れなかったので画質どうこうはわかりませんが
使いやすそうな印象でした。


何より気になっていた収録中のHDMI出力フォーマットですが
5Dmark2では録画したとたんにSDになってしまいフォーカスもとりずらく
アスペクトも変わってしまうので何かと不便でした。


そこでMarshall製の7incLCDを持ち込み7DからのHDMI出力を確認しました。
するとなんと!!録画を初めてもアスペクトはかわらずにHDのまま
プレビューしました!!
やったー!!
これで収録中にモニターのピクセルトゥピクセルを使って
フォーカスを観ることも可能に。
HDでみれれば今までとは格段に使いごこちは良くなることでしょう。


もうこれは買うしか……涙