Switronix PowerBase70(for 5Dmark2/7D)続き


こんちわ。
前回のつづきです。


装着!!

とこんな表示が出ました……

これはサードパーティ製のバッテリーを使うと表示されるみたい。
書いてあるまんまデータ通信ができませんよってことだけだと思うので
「OK」を選択。
カメラ側でバッテリーの残量表示ができなくなりましたが
バッテリー本体で確認できるので問題無し。
装着にはマンフロットのナノクランプを使用。
はさめるとこならどこでも付きます。

12V出力とされているDtapですが
実際は12-17Vと記載されていて計ってみると
うちのは15-16Vでていました。
なので使用機器によっては対応電圧の確認が必要なのかと。
うちのMarshall製V-LCD70XP-HDMIは10-18Vまで対応しているのでOK!!

一個のバッテリーでこんなにまかなえちゃえます。
Canonの一眼用に電源供給するためにレギュレーターのようなものを
かますのですが、どうやらそいつをつけっぱなしだと少しずつ放電している模様。
2-3日で一個残量LEDが減りました。
もっと使わないとわかりませんが、便利そうなアイテムです。
実際はハンドヘルド(ショルダー)として組まなきゃなので
そのセッティングを思案中。
そのへんもそのうち。