写真をはじめました。

こんちわ。
なにをいまさらと。
違うんです。
こんな身の上話、どうでもいいかもしれませんが
僕がいままでカメラをいじってたのは
動画の撮影の勉強のため。
昔から写真とか全然興味なかった。
一番最初に買ったカメラはNIKON FM3とNikkor50mmF1.4。
Filmカメラだった。理由は露出の勉強のためにって買った。
結局、それがレンズの勉強にもつながっていくんだけど。
リバーサルで色々とったりしてた。でもあくまで露出の勉強って感じで
普段持ち歩くことはあっても、そんなに撮るわけじゃなかった。
そりゃあたまには撮ってたけど。
カメラは重いし、プリントは手間だし。
いつのまにやらデジタルに興味は移って
D200

5D

5Dmark2

7D
とかくるわけ。
5Dあたりから結構仕事でも使い始めてたから
プライベートでつかうことってやっぱ少なかった。
mark2と7Dにいたっては動画撮影ばっかだし。
全部持ち歩くのめんどくさすぎんだよね。
ノースフェイスのジャケットにすっぽり収まるわきゃあ無いのさ。
しかし、なんだか最近はそういう撮影技術だとかそういうところから離れたところで
純粋に写真を撮りたくなってきたのです。
タイミングとか、適当さとか、雰囲気とか、そういうの重視な感じで。
で、手に入れましたGXR with A12(28mm)。
センサーサイズはAPS-CのくせにNFのポケットにすっぽり。

最高に楽しい。
てことで
写真をはじめました。

某日新宿にて