RedrockMicro製アクセサリー クランプレバー化

本日鍋屋バイテックさんから
かねてから注文していたクランプレバーが届きました。

何に使うかというと
Redrockmicro製のアクセサリーの締めネジと換えて使うのです。
というのもRedrockmicro製のアクセサリーはロッドを入れてから
かなりきつく締めないときちんと止まらないものが多いのです。
のわりに締めネジは小さくて力をかけづらく方向も変えられません。
これには密かに毎回現場で悩まされていました。
Redrockmicro製のアクセサリー使ってる人には同じ経験されている方も
いるのではないでしょうか?
そこでREDのアクセサリーや照明機材等に採用されている
クランプレバーに換えることにしました。


さっそく交換


↑こんなネジ達を

↑コイツに変換。




いままで苦労していた締め付けもあっさり締まるように。
逆に締め過ぎて緩めるのが大変だったのもあっさり緩まるように。
ただ少し大きいので場所を取るようになってしまいましたが
使い心地は格段に上がりました!!


わーいわーい。
さよなら純製ネジ達。今までありがとう。


さぁ、編集編集と。