こんばんわ。


先日の撮影で使用した5Dmark2の手持ちの
セッティングの別パターンをアップしてみます。


というのも先日の撮影では盗みの撮影が多かったからなんですね。
かといって、5Dmark2をそのまま手持ちで持つとぶれがすごかったので
色々考えてこんな感じになりました。

付属品はこんな感じ

簡単ですがなかなか持ちやすくなりました。
コンパクトですし。


ちなみにロッドクランプはRedrockmicro製のショルダー用のものを流用。
グリップもRedrockmicroのものです。
http://shopping.netsuite.com/s.nl/c.472981/it.A/id.539/.f?sc=2&category=865
ロッド自体はLetus製のものを使っています。
http://www.letusdirect.com/cart/rod-extensions.html
結構低価格で、長くしたいときは付け足せるし、短く使いたいときにも使えるし
なにかと重宝しています。


三脚のプレートと手持ち用のロッドクランプにクイックシュー(ベルボンQRA-6L)を取り付けて
さっと交換できるようにしました。結構便利。


このベルボンのクイックシューが意外と良くて

この二つ出っ張ってる部分。買うときにはなにかなぁと謎だったんですが
ネジ穴がひとつのカメラのためにBodyがまわらないようにストッパーの
役目を果たしているのです。いらないときにはしまえるし超良いと思います!
クイックシュー買うならこれおすすめです。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lblack.html