HYDRA MHDR-SC800 (HDD Case)

こんにちわ。


今日は打ち合せして帰ってきて
明日の機材準備にいそしみました。

外では花火がぽんぽん上がっております。

と、午後にあらたなHDDCase MHDR-SC800と
1TB HDDx4 が到着。
最近写真やら何やらのバックアップ体制が
かなりおろそかになっていたために購入しました。
mark2来てからmovieデータ増えまくってるし。


現在絶賛ダミーデータコピー中(テスト中)

こいつはスペック上は結構すぐれもので
内蔵のハードウェアRAID
RAID0,1,10,5,が組めると言う優れもの。
FireWire400/800,USB,e-SATAとアクセス方法も多様!
デザインも悪くないし、今のとこ結構静かに働いています。
値段はだいたい3万ちょっと。
きちんと動作すればなかなか使えそうです(するはず!)。
前に裸族の4つHDDはいるやつを購入しましたが
どうあがいても速度が出ず、問い合わせても解決せず
結局返品したというのもあって今回はがんばって欲しいものです。
前のはうちのと相性が悪かったらしいです。


今後はこれでRAID10を組んで安全性と速度をあげて
仕事、作品創作用のディスクスペースに使用と目論んでいます。


機材独り言でした。
明日からしばらく仕事漬けになりそうでございます…