先ほど知り合いのVEさんから電話があって
ちょこっと技術談義。
そこではっとしたんですが
5Dmark2ってそういえば撮影中はHD出力じゃなかった……
がっくし。
そこらへんはさすがにファームアップでは無理なのかなぁ。
しかしそこをなんとかしてもらわんとイマイチ使えない。
微妙〜
液晶にルーペつけるスタイルが撮影中は一番見やすいってことになるのかも。
あーあ。
7Dがメインでサブで5Dmark2手持ちルーペファインダー撮影!!
みたいのならいけるか。

上の写真は今日色々試行錯誤しながら組んだですが
結局重くなっちゃいました。
Redrockmicroのベースプレートだと重すぎるなぁ
という思いから組んだので、まぁそれに比べたら
だいぶ軽くなりました。
それでも結局カメラにLCD乗っけるってのが一番軽くて
良いような気がします。
でもそれだとどうしてもアクセサリーシューにつけたモニタが不安定なのです。
一長一短、適材適所ってことでしょうか。(????)
その前に机をかたすべきでしょうか。


岳読んで寝よう。