東京ゲストハウス

今日は知り合いの自主映画作家の家に遊びに行く感じで
色々話し合いをしに行ってきました。
その彼が住んでいるのがコチラ

ゲストハウスというのだそう。
初めてそういうのに行きました。
最初はもっとデザイナーズちっくなこぎれいなもんかと
思っていましたがアジアぁ〜な感じでまったりでした。
話し合いやら無駄話なんかを終え
共同リビングでご飯+ビールたいむに。
他の部屋の人もいっぱいいて
全然知らない僕にも話しかけてくれたり

気さくな人ばかりで、なんかうきうきしちゃう感じ。

ファッション関係の人や

遠い異国の彼を夢見ている乙女なんかもいて
ほんと良い感じ。照明もいい感じ。
時計修理士目指してる粋なお姉さんがいたりもしました。
でも部屋の入り口には人工芝生が敷き詰められていて
それを排除するかどうか隣人巻き込んで悩んでました。
僕も「これどう思う?」ときかれ「あぁ、いいと思います」
と無難に答えましたが本当に良いと思いましたよ。
外には洗濯ものを干すスペースも。

ここで休みの日とかバトミントンできますね。


鼻炎のクスリがキレたので今日は不眠気味にナリソウデツ。