D|MATTE改!

こんばんわ。
先日書いたつかいづらさMAXのD|MATTEくん。改造したりました!
まずは分解

改造しちゃうとこは2カ所。
まずは、フィルターをいたずらに傷つけそうだった、このストッパー。

ピンバイスを使って丁寧に切除しました。

切って整える作業は、とても柔らかい素材なのでカッターでキレイにできました。

あとココ。写真撮り忘れちゃいましたが、スロープがあって我が家のFaderNDが付かなかったので、削ぎました。ここもまた、ピンバイスとやすりをつかって丁寧に。

ばっちり付くようになりました。入りずらかったクリップオンも、すこし削ってやることでスムーズに!

使った道具はこんな感じ。

カメラにつけてみると、軽くていい感じ。写真のときでも使えるんじゃないのってくらい。早くサイドフラッグとかでるといいなぁー


※これを見て改造しようなんてかたは、あんまいないと思いますが、自己責任でお願いしますね。もちろん保証とかきかなくなると思うので。