桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

前々から村上監督がうまい!!と言っていた桃屋のラー油。
近所のスーパーには置いてなくかったのですが
先日いったら発見!!

中はこんな感じ↓

辛そうです。
辛いのは苦手なんだけど……
スプーンで混ぜてやります↓

あとはご飯のうえにのっけて

食べました。
まぁ、おいしかったです。
たしかに辛くない。
でもこんなもんかぁ……とパッケージを眺めていると
他にも色々食べ方があるそうな。
で、さっき納豆に混ぜてみて食べてみました。


コレが!!


ンマイ!!


それと今日はお墓参りに行ってきました。

冬の墓参りはきつい。
水が冷たいのなんの。
久しぶりだったのでちょこっと草が生えていた。
ごめん。久しぶりに草むしりというやつをしました。
むかし団地に住んでいた頃は日曜日にやったなぁ。


花添えて。

キレイになりました。


お墓までは駅から結構歩くので良い気分転換になります。
自分を見つめ直すという意味でも手を合わせている時間は大事だなぁと思いました。
月1回くらいは行けたら良いな。