明けましておめでとうございます。

今更ですが今年もよろしくお願い致します。


全然更新してなかったのですが
観てくださっている方がいるようで
やっとこ10000アクセス超えました。
ありがとうございます。
これからもちょこちょこ覗いていただければ嬉しいです。


iPad」発表になりましたね。
http://www.apple.com/
3G使ってデータ通信するみたいなのでiPhoneでっかくなった
って感じですね。
てことはSoftBank絡むのでしょうか。
iPhoneもってたら通信もそのままできますよーって感じなら最高だけど
そうもいかなそうですね。
これあれば仕事の資料とか機材の説明書とか自分の作品サンプルとか
データでつっこんで鞄にポイ。
電車移動中はゲームにメールにネットにアニメに映画で時間潰し。
家にいるときも……ときりがないです。
USBとかSDcard入れたりはできない感じなのでmacbookのかわりとまではいかなそうですね。
でも欲しい……ただの物欲ですが。
必要性は……ないのか??


先日「かいじゅうたちのいるところ」観てきました。
最近はアバターの印象が強すぎてサイコー!!って感じではなかったけど
スパイク-ジョーンズのなんだろうあの感じ。
ちょっと適当というかラフな感じ。
だけど作品の心というか芯みたいなものがビシビシくる感じ。
良かったです。じんわりと。
ホント絵本読んでるみたくあっという間に終わってしまった。
人によっては物足りないとか思うのかな。
エンディングの曲はYeahYeahYeahsの人が歌っているのかな?
良かった。違ってたらごめんなさい。
そういえばYeahYeahYeahs聴くきっかけもスパイクのスケートビデオのエンディングだった。
HotChocolateだったかな。これもまた超おすすめです。今売ってるのかしら。


それと「イエスマンジムキャリーのやつです。
ひっさしぶりに映画観て爆笑しました。
こういうのもいいなぁ。

漫画はハンターハンター彼岸島クロスゲームを一気読み。
あときょうのねこむらさん。僕とポーク。
彼岸島以外は本当に最高に面白かった。
あだちみつるの漫画はやっぱ良いですね。
あの空間広くとる構図とか。
ああいう感じを自分の映像に落とし込めたらいいなぁと思います。
画としても脚本、演出としても。
彼岸島もつまんないわけでは無いけど最高って感じでもなかったなぁ(偉そうにすいません)。
ねこむらさんはもうねこがかわいいやらなんやら。
なんだかんだストーリーも面白いし。
僕とポークも良いし。
ハンターハンターは大興奮だし……あぁ、あとモテキ3巻もパロディ絶好調な感じで最高!!


あぁ、疲れた。
きっと読んでいただいてる方も疲れた頃でしょうから。
寝ます。
もう、生活リズムぐちゃぐちゃ。


アぁ!あとRED ONEの新しいセンサー「MYSTERIUM X」の映像がちょこちょこ
ネットにあがっているのですが。
明るい!!キレイ!!
使ってみたいー。
http://red.cachefly.net/M-X-REEL.mov
http://d-cinema.jp/bbs/viewtopic.php?f=5&t=149
d-cinema.jpさんからリンクしてるやつはISO1600の地明かりのみだそう。
キレー。
5Dmark2よりISO1600に関してはキレイかもですね。
http://www.reduser.net/forum/showthread.php?t=39229
↑コレを見るとISO4000もすごそうだ。
SCARLETにもたぶんこのセンサーのるのでめっちゃ楽しみですね。
こんなんだったら2/3でもありかもなぁ。安ければ。


完全に朝になってしまった……おやすみなさい。