こんにちわ。
SonyからNEX-VG10なるカメラが発表になりました。

AVCHD24Mbpsで収録可能。
30pでセンサースキャンして60iで収録とのこと。
"Image Sensor Captured at 30p (29.97p), Recorded in AVCHD 60i (59.94i) format"
やっぱ24pには対応させないんですね。
価格は18-200のレンズ込みで$2000。20万弱くらいになるんですかね。
なんか、どうなっちゃうんでしょうか。
だれにでも超美しい映像が撮れる時代到来ですね。
αのほうにも動画機能搭載なんてことはあるんすかね!?
秋は色々ありそうです。
Zeissのレンズで動画でもオートフォーカス使えたら超魅力的です。
つかαシリーズに魅力を感じ始めてしまっている自分がいます…


撮影を仕事で受けるものとしてはコレからは
技術だけじゃなくて感性とかオペレーションの技術(ステディやら)が
もっともっと重要になってくるんだろうなぁ
と脇に変な汗かいています。


NEX-VG10詳細↓
http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=10151&catalogId=10551&langId=-1&productId=8198552921666239819#specifications

7月21日21:00から池袋シネマ•ロサにて岩永洋特集やります。

詳しくはこちら↓

http://mitotanpen.jp/cinemarosa.html

是非おこしくださいませ。