Redrock microRemote preview

おはようございます。
久しぶりの編集のお仕事であくせくしている今日このごろ。


昨日息抜きにねっとサーフィンしてると
Redrockmicroのワイヤレスフォローフォーカス
microRemoteのpreview動画がアップされてました。
http://www.vimeo.com/13287420
ほんと、こいつぁ良さそう。
でもここまでいくとお値段も…どうなんでしょう?
コントローラーのほうにもねじ穴発見。
工夫次第でほんと色々使えそう。
ただ、電源はどうなってんだろう?
やっぱVマウントのバッテリーから引っぱってくることになるのかな?
結果的に重くなっちゃいそう。
だとすると結局ViewFactorのImpero HDSLR Controller
がDSLRでの動画撮影にはもってこいってことになりそう。
でも、Canonの一眼にしか使えないしマニュアルのレンズも使えないとなると
うーん……ま、いっか。適材適所ってことですね。
やっぱモーターは一個しかつかないのかなぁ。
ぶつぶつ…

7月21日21:00から池袋シネマ•ロサにて岩永洋特集やります。

詳しくはこちら↓

http://mitotanpen.jp/cinemarosa.html

是非おこしくださいませ。