Canon 60D 実機触ってきた

こんばんわ。
今日は家にこもりっきりで作業。
Colorくんに機嫌をそこねられててんやわんや。
都内は台風ですごいそうで。
うちも多摩川近いから心配だなぁ、少し。


さてさて、昨日は都内に用事があったので帰りに
Canonプラザ銀座にて60D触ってきました。

愛用のMarshallのモニター片手に。
やっぱり撮影中はSDしか出力できなかった。

残念。デュアルDIGIC4でないとやっぱ難しいんですかね。
この時点であーあって感じだったけどせっかくなので色々触ってきました。
まず操作性ですが良くなっている気がする。
モードダイヤルのロックは最高だし新しくなったメニュー操作ダイヤルもなかなか使いやすかったし
上面にあるISOとかの変更ボタンが機能につき一個の割当になったのも良さそうだった。
液晶もX4同様で奇麗だしバリアングルは動画を撮る上では重宝しそう。
動画撮影中にもヒストグラム表示ができるし
5Dmark2のファームアップでの追加機能がついて
HD出力できない7Dって感じ。何とも半端ではあるなぁ。
コレ!!っての出してくれないもんでしょうか(動画)。
色々あるんでしょうけども。そろそろ。


そのあとX4で撮影する機会があってX4ってそういえばピクチャースタイルで作ったの割当できないし(動画)
ケルビンもISOも細かく操作できないし動画撮影中ヒストグラム表示できないし
背面のボタンとか俄然60Dのほうが操作しやすいし(右手側にボタンがあるのが何気に良い)
やっぱ60Dいいなぁとは思いました。
7DもX4もまだなら結構魅力的なカメラでした。
お金に余裕あったら欲しいなぁ。
今回は事前に電話してから行ったんですけど
なんか奇麗なおねえさんに奥の方に案内されてじっくり触らせてくれました(60Dをね)。
なので実機触りにいく方は事前連絡がおすすめですよ。