ぴあフィルムフェスティバル開催中

こんにちわ。
20日から東京国立近代美術館フィルムセンターにてぴあフィルムフェスティバルが開催されています。
20、21と諸事情で行けなかったですが昨日(22日)行ってきました。

22日からは自分の作品「untitled」もノミネートされているPFFアワード(コンペティション部門)が始まり
「パッション」「偶像讃歌」「ニュータウンの青春」「PICARO」の四本がさっそく上映されました。
それぞれ、個性が強くて、好みは分かれるのかとは思いますが、全部観て損はない作品だと思いました。
むしろ観ないと損するかも。
個人的にはPICAROが特に良かったです。映像として、魅力満載。役者も画も音楽も。特に役者かな。
このぶんだとまだ未見の作品もすごいんだろうなぁ……入選者としては身の縮む思いです。
と、同時に、もっと面白いもの作っていかなきゃ、と背筋を伸ばされているようでもあります。
やっぱ楽しいですね、こういうのは。
こうして、書いている今も「僕らの未来」「オードリー」のプログラムが上映されています。


そしてそして、いよいよ明日24日(土)11時から「untitled」の上映があります。

28日(水)11時からも上映があります。
劇場で観て、どう感じてもらえるのか。
僕自身、まだ大きなスクリーンと音響のなかで「untitled」を観ていないので
とても楽しみです。
是非会場でご覧になってみてください。
詳細↓
http://pff.jp/33rd/lineup_award01.html
2次審査員の方からのコメント↓
http://d.hatena.ne.jp/iwana00/20110916/1316167341
よろしくお願いします。