EOS C300とか!

おはようございます。
CanonからEOS C300とか色々発表になりましたね。
Live↓
http://www.engadget.com/2011/11/03/the-canon-hollywood-event-liveblog/?sort=newest&refresh=120
もろもろ↓
http://www.dvinfo.net/article/acquisition/canon-eos/canon-usa-announces-cinema-eos-c300-and-eos-c300-pl-cameras.html
http://nofilmschool.com/2011/11/canon-cinema-eos/
価格相応のスペックといった感じがします。
1DXとか、出るのかわからんけど5Dmk2の後継機のほうが、気になってしまう。
外部収録できるとか音とか考えると、もちろんC300のがいいんだけど、個人で持つという感じではないですね。高品質欲しけりゃ(追記「DualLinkSDIもしくは」→DualLink無いっぽいです。はやとちりごめんなさい。)SingleLinkSDIで、LOG出しの外部収録しましょう、ってことなのかな。マウントも固定っぽいし。低予算だけど少し予算あるときはEOSマウントのほう借りて自分のレンズを使い、もっとあるときはPL借りてPLレンズ達を駆使しちゃうぜ!とかかな。やっぱ極低予算とか自主は一眼の流れがまだ続きそうな気配。とくに極低予算はしっかりスチールも撮れちゃうってのが、意外と重要だったりする。
気になるのはLiveのほうのココ
"7:31PM And, you notice there's not one, but two cameras up on screen... wonder what that second one could be?"
これ、一眼タイプですね。5Dmk2の後継機かしら。Cマークついてるけど。こっちの方が気になるよ!わくわく


↑とか書いてたらこんな記事が↓
http://www.engadget.com/2011/11/03/canon-has-a-new-eos-movies-dslr-on-the-way-too/
本命こっちか!きになるーけどまだ遠い話なのかな……(追記)


EOSマウントの単玉も気になる!高そうだけど!
知人はさっそく今日Canon行くとかで触れるかも!?とのことですが……触れたらうらめしいなぁ、おい!
interBeeまでオアズケだすね。
お次は気になる赤いヨハンソン(Scarlet)ですね。どうでるのか!?ぶつぶつ……