ViewFactor Impero HDSLR Controller

以前もココで書きましたが色々なところから
フォーカスコントロールの新しい機材が発表されています。
今までのフォーカスコントロールの機材は大抵
ギヤを使った昔からある形態のものでした。
今回気になったこのImpero HDSLR Controllerは
CanonのHDSLR(動画撮影可能一眼レフ)のUSBポートから
直でフォーカスをコントロールするというもの。
実はBirgerというところが作っていたRED ONE用のEOSマウントで
同じようなことが可能でした。
それのコントローラー(有線、無線ともに可能)を提供していた
ViewFactorがImpero HDSLR Controllerを発表。

RedrockmicroのmicroRemoteが良さそうだと思っていましたが
値段によってはImpero HDSLR Controllerも選択肢に入ってきそうです。
何より軽くすむ。
ただ有線のみっぽいですけどねコレ。
でも高いんだろうなぁキット。
Canon純正でワイヤレスのこういうの作れば良いのになぁ
と思うのは僕だけでしょうか。
他にも電源系統をすっきりできそうなCageも作ってるみたいです。
CageといえばLetusも色々作ってますね。
CGモデリングの画像しかないのでなんともいえませんが
こちらも良さげ。グリップがしっかりしてたら魅力的かも。
でもねじ止めって時点で色々使いにくそうだな。
ブツブツ…

ViewFactor
http://www.viewfactor.net/
Letus
http://letusdslr.com/