伊参映画祭の短編シナリオ大賞受賞作品を
手伝うことになりました。
土曜はロケハンで群馬へ。
映画祭スタッフの情熱というか、制作への協力の姿勢がすごくって
感動して、当たり前だけどこれは力を抜くわけにはいかないと
想いを新たにしました。


東京に帰ってからは友人宅でワールドカップ観戦。
最後の15分くらいしか観れなかったけど。
最後のほうのシュート惜しかったですね。


昔からスポーツ観戦にはまったく興味なくって
野球もサッカーもワールドがつくものすら観てませんでした。
オリンピックも。
でもココ最近、去年のWBCあたりからちょいちょい観るようになりました。
決勝のイチローのあの打席とか観といてよかった。感動した。
お酒も入っていたので正確ではないが
19日の試合後に本田が「まだまだやれる」みたいなことを言っていた気がする。
それ相応の努力が裏にあるからでた言葉だと思うけど
自分も弱気なことばっかいってないで前向きにがんばろうと思った。
最近意気消沈気味なので。


そのあとは飲み過ぎてあんま覚えてない。
久しぶりのおさけだったせいかハイになってしまった。
みんなに迷惑かけちゃったかも。
朝になって目が覚めたら友人宅にはもう誰もいなかったし
床には柿ピーの破片が散らばっていた。
今日は休日だったし二日酔いがひどくてでゴロゴロ。
15時くらいに眠りについてさっき起きた(3:00くらい)
今が朝だとおもって今日一日がんばりまっしょい。

7月21日21:00から池袋シネマ•ロサにて岩永洋特集やります。
詳しくはこちら↓
http://mitotanpen.jp/cinemarosa.html
是非おこしくださいませ。