監督用モニター(HM-TL7T)雑感

おはようございます。


8月9月と7Dや5Dmark2で撮る作品がいくつか決まり
HDMI入力対応で安価な監督用の小さなモニターが
あれば良いなぁーと思ってHM-TL7Tを入手↓
http://www.hanwha-japan.com/products/hmtl7t/index.php
画角の確認用モニタなので機能はそれなりで良いと考えて
価格優先で決めました。
自作って手もあったけど見た目とか扱いやすさを考えると
コッチという気がしたのでコッチに。

通電チェックは問題なし

画質調整も色々できます。
ただHDMI入力で色温度、色相、彩度の調整は無効なのか
いじっても変化ありませんでした。
ほかブライトネス、コントラストがいじれます。
バッテリーをつけるためにマジックテープをペタペタ

右側の穴から音もでます。
プレイバックするときには右側の穴から音もでます。まさに監督用。
液晶面のガードも作成

バッテリーに関しては今の↓

だともろそう+一系統しか出せないので
http://www.jtt.ne.jp/products/original/xp8000/index.html
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=WishList.jsp&A=details&Q=&sku=656355&is=REG
を注文予定。最高3系統まで独立した電源供給ができるみたい。
分配器の5vもココから出す予定。
残量チェックもできるし良さげです。
更に普段はiPhoneの予備バッテリにもなるので良いなぁと思います。
円高だしチャンス。
ホントはVマウントのやつが良いんだろうけど。

撮影中はこんな感じでカメラのそばで観てもらう予定。
スタッフも少ないのでいちいちモニタだして
どうこうしてらんないなぁということからこうなってます。
監督は少し大変かもだけどみなさん若いのできっと大丈夫。
もちろん出せるときは出しますけどね。
実際の使い勝手は後々。
ハンドヘルドもできるようにグリップとかつけてます。
分配器をもっと下げるとなかなかバランスも良いです。